【メンズ・ビジョンスタイリストⓇ】ワンランクアップして選ばれる男性になる! (コーチング&ファッションスタイリスト&ボディメイク) @東京・銀座(美)ビジョンスタイルYOU

7-1)コーチングについて

パーソナルトレーナーを通して:心と身体を整えることの重要性

あなたのなりたいイメージをトータルでコーディネートするビジョンスタイリスト® 良岡侑宙(よしおかゆう) です。 さて現在、「心」と「外見」のスタイリストをしておりますが、従来のコーチ(心)とスタイリスト(見た目)に加え 【身体:パーソナルトレーナー】についても、サポートしております。 あまり、トレーナーについてのお話をしておりませんでしたので、身体作り、そしてトレーナーを始めた理由などを、数回に渡りお伝えさせていただきます。

新年度!もう一度「第一印象」を考えてみませんか? ・その3【コミュニケーション】

ご機嫌いかがですか? 【内面:コーチング】【外見:ファッション】【身体:パーソナルトレーナー】を通して、あなたのなりたいイメージをトータルでコーディネートするビジョンスタイリスト®良岡侑宙(よしおかゆう) です。 新年度に向け、改めて第一印象を見直す、ということで3点お伝えしておりますが、最終回?は【第一印象アップのポイント・その3】として、「コミュニケーション」をお伝えします。 最近、メールやSNSでの文字でのやり取りがコミュニケーションのバロメーターになっている方が居ますが、あなたはいかがでしょうか?

新年度!もう一度「第一印象」を考えてみませんか?・その2【仕草】

前回、第一印象を見直す、ということで「外見」についてのお話をさせていただきました。 今回は、【第一印象アップのポイント・その2】として、【立ち居振る舞い、仕草】についてお話いたします。

新年度!もう一度「第一印象」を考えてみませんか?・その1【外見】

さて、あっと言う間に4月になりますね。 4月と言えば、会社においても、新入社員が入ってきたり、取引先でも担当者が変わったり…。 やはり、ビジネスパーソンにとって「印象」は大切な要素の一つです。 今回は、第一印象アップのポイント【その1・Appearance(=外見、表情)】についてお伝えします。

自分を変えるために潜在意識を変えるような★★を見つける

前回、自分に自信をつけるために ”いったい何を実現したいのか”を明確にし、決断をして行動する事。 けれど、自分を変えるという作業には潜在意識が邪魔をするということをお伝えしました。 そこで今回は、潜在意識にも邪魔されずに自分を変えるにはどうしたらよいのか?についてお話させていただきます。

自分に自信が持てない・・・そんな時は自分の●●意識を変える

コーチングセッションの際に 「自分に自信が持てない」「自分が何をしたいのか、わからない・・・」 とおっしゃる方が多くいらっしゃいます。 自信を持つことが出来ずに思っていることが言えなかったり・・・ つい、ネガティブな考えを起こしてチャンスを逃したり・・・ では、どうすればそれが解けて自分に自信を持つことが出来るのでしょうか? それは、色んな方法や行動がありますが、自分の●●意識を変えることが一つのきっかけになります。

志の在り方の違い・・・とヘルプマーク

志の高い方々とお会いする機会を頂き、このような素敵な方々が増え、健康で明るい未来づくりを広げていけたら・・・と考えていた矢先、電車の中で「ヘルプマーク」を付けた方とその周囲のやり取りに、心の在り方を問う出来事がありました。

国民的人気グループの解散報道を受けて感じたこと

外見に関するファッションブログの投稿が多いですが、内面に関するコーチングコーチとしても活動しております。 今回は、あるグループの解散報道を受けて、コーチング的な部分を通して感じたことを書かせていただきました・・・ 真実を知らないので、どうあるべきだったか・・・は、お話すべきではありませんが ちなみに、このグループのある人のファンで、ライブにも行ったことがある・・・ということを前提に、私見を述べてみたいと思います。

涙の数だけ強くなれる・・・涙を流して心のデトックスを

Rioオリンピックも間もなく閉幕。 そんな中、連日のメダルラッシュとともに、感動的な涙のシーンがありますね・・・ うれし涙、悔し涙・・・言葉にならない感情が涙となって込み上げています。 涙には「心を浄化する」働きがあると言われていますが、今回は、その「なみだ」についてのお話をいたします。

【VIVID】イキイキとした毎日を送るために自分に正直に生きる

今年、電子書籍「人生をワンランクアップさせる男塾入門」を書かせていただきました。 そのなかに【<第3章「VIVID」>イキイキとした毎日を送るために】という章があります。 私はファッションやコーチングでのセミナーの中で、”自分らしさ” ”強み” を見つけることをお話することがあります。 しかし、近頃そうお伝えしながら”今の自分の強みは何だろう?もしかしたら、強みを消しているのでは・・・? そして今、私はイキイキした毎日を送ることが出来ているのだろうか・・・”と自分自身、立ち返りました。

Page 1 / 212
PAGETOP
Copyright © visionstyle YOU All Rights Reserved.
Powered by r-ako