【ビジョンスタイリストⓇ】ワンランクアップして選ばれるビジネスパーソンになる! (コーチング&ファッションスタイリスト&ボディメイク) @東京・銀座(美)ビジョンスタイルYOU

6 【コラム/外見】

色彩理論・3)色の三属性

ごきげんいかがですか?ビジョンスタイリストⓇ 良岡侑宙です。 前回、「色相環」・「光の三原色」と「色の三原色」についておつたえしました。 今回は、色の持つ「三つの属性」についてお伝えします。

色彩理論・2)色の基本原則

ごきげんいかがですか?ビジョンスタイリストⓇ 良岡侑宙です。 前回、色についての説明をさせていただきましたが、何か、最近目についた色はありますか? 色はただ色として認識されるだけでなく、心や気持ちに働きかけシグナルをくれます。 それぞれの色にも意味があるので、何かその色のイメージする心境もあるかもしれません・・・ では、今回は「色相環」「光の三原則」「色の三原則」をお伝えします。

色彩理論・1)色と「生活」「仕事」

ごきげんいかがですか?ビジョンスタイリストⓇ 良岡侑宙です。 さて、よく男性の方からのお言葉で 「あまり色について興味が無いというか、どのように組み合わせていいか分からない」 という声をよく聴きます。 色についての説明は、実は奥が深いのですが、一般理論について数回に分けてお伝えします。 今回は、色の感じ方と日常生活についてお伝えします。

2018秋冬のトレンドカラー・2)秋冬に取り入れたい色

前回、トレンドカラーが決まるまでについてお話いたしました。 日本においての流行色は、日本流行色協会(JAFCA/ジャフカ)が日本国内の色彩の市場動向や消費者のライフスタイルなどを考慮して予想しています。 今回は、JAFCAの ②メンズウェア のカテゴリからみた今年のトレンドカラーをお伝えします。

帽子でお洒落に夏のコーディネート・2)顔の輪郭と帽子の選び方

ごきげんいかがですか?ビジョンスタイリストⓇ 良岡侑宙です。 前回、帽子について 「ハットの種類」 をお伝えしました。 人の顔の輪郭や顔のかたちなどによって、似合う帽子のかたちが変わってきます。 今回は、顔の輪郭別の帽子の選び方をお伝えします。

2018秋冬のトレンドカラー・1)トレンドカラーとは

ごきげんいかがですか?ビジョンスタイリストⓇ 良岡侑宙です。 お盆を過ぎたら、急に秋めいてきました。 ショップでは夏のセールが終わり、秋物が入荷してきました。 おしゃれの秋、とも言いますが、カラーやデザインなど、毎年トレンドがあります。 今回は、「カラーについて・その1)トレンドカラーが決まる流れ」をお伝えします。

熱中症対策に…帽子でお洒落に夏のコーディネート・1

連日暑い日が続き、TVでは 「熱中症対策を!」 と呼びかけています。 そろそろ夏季休暇で、外で過ごす方も多いはず。 そんな時のアイテムとして、活躍する帽子についてお伝えします。 今回は「種類」をお伝えします。

ビジネスリュックで通勤を軽快に!

数年前から、マザーズバッグの代わりにリュックを背負うママが急増し、リュックが流行り始めました。 その傾向が、メンズ・ビジネスカジュアルのファッションにも押し寄せ?、若いビジネスマンにも “通勤時にビジネスリュック” というスタイルが増えてきました。 最近、様々なタイプが出てきましたので、今回はリュックの選び方のポイントをお伝えします。

ビーチサンダルの発祥地、実は●●だった!?

夏のファッションをより軽快、そして涼しげに演出するアイテムとして「サンダル」が注目されてきています。 最近では、スポーツサンダルのタイプや大人の着こなしにふさわしいレザーサンダルまで、様々な種類が増えてきましたが、 実は以外と知らないサンダルの世界・・・?! という事で、今回はサンダルのお話です。

40代からでも ”Tシャツ1枚” でサマになるために!

毎日暑いですね。 そんな時は、Tシャツ1枚で涼しく過ごしたい!! けれど、ただTシャツを着るというだけの意識と、ちょっとワンポイントを意識して着るのでは、その見え方、カッコよさが違ってきますよ!

Page 1 / 712»
PAGETOP
Copyright © visionstyle YOU All Rights Reserved.
Powered by r-ako