【メンズ・ビジョンスタイリストⓇ】ワンランクアップして選ばれる男性になる! (コーチング&ファッションスタイリスト&ボディメイク) @東京・銀座(美)ビジョンスタイルYOU

6-3)ネクタイ

【ショッピング同行】 毎日着るスーツだからこそ、意識して身に着ける事が大切ですね!

”スーツは毎日着るものだし、戦闘服だから、別に安いものでも・・・” と、量販店系で、とりあえずサイズが合うものを選んでいる方も多いでしょう。 けれど、年齢や立場を考えると、いつまでも若手社員と同じようなイメージの服装でいいのでしょうか? 今回は、スーツを新調し、気分や仕事に対する意欲も高まった男性のショッピング同行レポートです。

ネクタイの色で魅せたい自分を印象づける

ネクタイ選びで悩む「色」。 今回は、「タイの色の意味」をお伝えします。 それぞれの色には、意味や与える印象がありますので、その意味を知り、ネクタイをツールとして「見せたい自分」・「与えたい印象」を効果的に使うのものも一つの戦略ですよ。

ネクタイの好きな「柄」は何?

数回にわたりスーツのVゾーン【パワードレッシング】のポイントを お伝えしておりますが、さて、Vゾーンのポイントと言えば【ネクタイ】。 そのネクタイ選びで「色」か「柄」か・・・?で悩む方も多いはずです。 そこで今回は、「タイの柄」の種類をお伝えします。

ネクタイの素材によって結びやすさが違います

スーツのVゾーン【パワードレッシング】においてのネクタイの役割は、スーツの着こなしにおいて重要です。 今回は、「タイの素材」の種類をお伝えします。 素材の違いにより、結びやすさや季節感、全体のイメージを変えることが出来ます。

良質なタイは「Vゾーン」の高級感を格段にアップさせる

「パワードレッシング」という言葉を耳にしたことがありますか? 男性のスーツにおいてのパワードレッシングとは、スーツのVゾーンにあたる箇所にそのポイントを置いたりします。 スーツのVゾーン【パワードレッシング】に気を遣うだけで、スーツの着こなしがアップするだけではなく、相手に与える印象もプラスにすることが出来ますよ!

ついつい同じネクタイを選んでいませんか?

お正月ムードも抜け、この三連休はバーゲンの買い物客で賑わいそうですね   さて、そんなバーゲンが始まった紳士のネクタイ売り場にて 仕事帰りのサラリーマンの方がネクタイ選びをしていましたが・・・

PAGETOP
Copyright © visionstyle YOU All Rights Reserved.
Powered by r-ako